2011年09月02日

昨日の地盤調査

昨日のことですが 豪雨の合間を縫って地盤調査が行われました

調査をはじめると それまでのゲリラ豪雨から 一転 晴れ間に

ずぶ濡れ覚悟で立会いに来たのですが ちょっとラッキー

昨日の地盤調査

結局 最後まで雨に降られず 無事 調査終了

今回の調査地域は 地盤改良の可否が微妙な地域

地盤改良の有る無しは 家造り計画で 結構 重大なポイントです

改良となれば やっぱり費用負担が増えるわけですから

出来れば 無い方が ありがたい

本当は 基準を大幅にクリアーしてればいいんだけど

ギリギリ セーフというのも ちょっと心配

地盤調査の結果を待つのは いつも 合格発表を待つ気分です




2019.06.30
#私たちの家づくり OPEN HOUSE
 ⇒今すぐチェック
大手ハウスメーカーや1,000万円から建てられると謳った会社など、色々と見て回った私たちだからこそ言えます。
「ここまで気に入った家を、一緒に考えて建ててくれる会社は、アトリエサクラさん以外にいない」と思います。
続きを読む...
同じカテゴリー(YU-SUKE)の記事画像
お引き渡し。。。♥
見学会に現る。。。!
【リビングライコン】
ガリガリ君
『Merces』9.10月号!
“あまちゃん”
見学会だよ! おっ母さん !
“じぇじぇじぇ弁当”
池田にて地鎮祭。。。♪
地鎮祭。。。。
“たまごちゃん”
着々と出来上がり・・・
同じカテゴリー(YU-SUKE)の記事
 お引き渡し。。。♥ (2013-10-07 19:43)
 見学会に現る。。。! (2013-10-05 17:37)
 【リビングライコン】 (2013-10-02 19:57)
 ガリガリ君 (2013-10-01 15:05)
 『Merces』9.10月号! (2013-09-30 22:09)
 “あまちゃん” (2013-09-28 20:09)
 見学会だよ! おっ母さん ! (2013-09-27 21:27)
 “じぇじぇじぇ弁当” (2013-09-26 19:54)
 池田にて地鎮祭。。。♪ (2013-09-26 19:38)
 地鎮祭。。。。 (2013-08-12 16:54)
 “たまごちゃん” (2013-08-06 03:24)
 着々と出来上がり・・・ (2013-08-05 17:33)

Posted by アトリエサクラ at 22:15│Comments(0)YU-SUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の地盤調査
    コメント(0)