2018年07月23日

熱性けいれん

こんにちは
子供のお熱が出るとヒヤヒヤしてしまう inaho-no ですemoji06

タイトルの通り
熱性けいれん

みなさん知ってましたemoji04
10人に1人の確率で発祥している
子供アルアルな症状だそうですが・・・
私の中ではナイナイでしたicon15

そんな中
我が娘、次女が発祥したんですface16
熱性けいれん
夕食時に体調悪そうにしているので
熱を計ったたら38℃越え・・・

救急にいこうか
明日朝一で受診しようか

悩みながら
抱っこをしていたら
スヤスヤ寝てしまったので

ひとまず寝かせて様子を見る方向にしたら・・・
夜中、みんなが寝静まった頃

ギャーーー
と泣く声に飛び起き

暗い中
ヒックヒックと呼吸が乱れる声だけが響く

スグに電気をつけるも
体がビクッビクッとけいれんし
白目を剥いている娘face08

慌てて夫に緊急事態を伝えると
夫は子供救急ダイヤルが何番だっけ?と私に聞き返す

え!?シャープ何千だっけ?
こういう時に限って出てこない・・・
母子手帳に書いてない?
あーーー母子手帳はあの棚の袋の中にある・・・・emoji06

なんてやりとりをしながらも
私は娘の様子を細部まで把握

emoji18 けいれんの始まった時間(長さ)
emoji18 回数
emoji18 顔の表情
emoji18 体の動き

事実を伝えられるよう、しっかり見ていました156

幸い当番医が近くの病院でしたので
自家用車で受診し事なきを得たのですが・・・

やはりポイントは
けいれんの時間(長さ)回数だったようで
見ていて良かったと思いました

後で調べると
遺伝による確率UPもあるとの事で
夫の実家に確認すると
お義母さんにとってはアルアルな話だったようで

事前に少しでも聞いていれば
もう少し落ち着いて対応できたなぁ~

知っていた方が良かった!
と思ったので
読者のみなさまにもシェアしますemoji14

子供がけいれんする様子は
とにかく驚きますし
死んじゃう~!!とまで思えるほど慌てます


救急ダイヤルを頼れば
今すべき事を教えてくれます

救急車を呼ぶという
最終判断についてもアドバイスをくれます

救急ダイヤルは
#8000


困った時に役立ちますemoji11



2019.06.30
#私たちの家づくり OPEN HOUSE
 ⇒今すぐチェック
大手ハウスメーカーや1,000万円から建てられると謳った会社など、色々と見て回った私たちだからこそ言えます。
「ここまで気に入った家を、一緒に考えて建ててくれる会社は、アトリエサクラさん以外にいない」と思います。
続きを読む...
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
静岡市内を駆け抜けたロンドンバス
すがい新店舗オープン
これからの季節に嬉しいスタイルシェード
『静岡市子育て支援団体連絡会』に出席して来ました
ランチタイムの幸せエピソード
訳あって併用してます
ご乗車ありがとうございましたm(*uu*)m
スタッフゆっこの初投稿♪
今度はNHK!?TV出演致します
おひるねアート 10月開催
SBS TV 静岡放送 特集番組
リアルウォール
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 静岡市内を駆け抜けたロンドンバス (2019-06-29 12:00)
 すがい新店舗オープン (2019-06-28 11:30)
 これからの季節に嬉しいスタイルシェード (2019-06-25 16:42)
 『静岡市子育て支援団体連絡会』に出席して来ました (2019-06-19 14:24)
 ランチタイムの幸せエピソード (2019-06-18 12:00)
 訳あって併用してます (2019-06-17 12:00)
 ご乗車ありがとうございましたm(*uu*)m (2019-06-16 12:00)
 スタッフゆっこの初投稿♪ (2019-06-12 12:00)
 今度はNHK!?TV出演致します (2018-11-07 16:20)
 おひるねアート 10月開催 (2018-09-27 12:03)
 SBS TV 静岡放送 特集番組 (2018-08-07 16:10)
 リアルウォール (2018-08-04 12:00)

Posted by アトリエサクラ at 17:21│Comments(0)スタッフブログinaho-no
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱性けいれん
    コメント(0)